年末年始の営業日スケジュールについてのお知らせ


拝啓、平素は、はまっこをご利用頂き誠にありがとうございます。

年末年始の営業日スケジュールを含め、ご利用のお客様にご案内を申し上げま
す。

・年末年始の営業日スケジュールについてのお知らせ
・年末年始のサポート窓口
・フレッツ回線登録 スケジュール
・ご旅行をされる方へ(外出時のメールチェック)
・ウィルス対策のお願い


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     ◆年末年始の営業日スケジュールについてのお知らせ◆
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誠に勝手ではございますが年末年始の為、12月30日(土)から1月4日(木)まで下
記のスケジュールで業務をお休みさせていただきます。
新年の営業は、1月5日(金)からとなりますので、ご理解を願います。

休業期間である、年末・年始に付いてご説明させていただきます。
休業期間は、通常の土日と同じ体制でサーバやネットワークの維持管理を行な
っておりますので、ご安心を願います。

お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

                                敬具
              記

          <年末年始営業日>

       2017年12月29日(金) 年内最終営業 (17時終了)
       2017年12月30日(土) より休業
             |
       2018年01月04日(木) まで休業
       2018年01月05日(金) 営業開始


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         ◆年末年始のサポート窓口◆
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年末年始の期間に入りますと、お電話によるお問い合わせが行なえなくなりま
すので、support@hamakko.or.jp 宛てにメールにてご連絡願います。
お返事につきましては、1月5日(金)より順次ご返答させて頂きます。


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        ◆フレッツ回線登録 スケジュール◆
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フレッツ回線に移行される方や、回線種別を変更される方は、弊社への申請が
必要です。
特に光マンションタイプから、戸建て(ファミリー)タイプへの変更も申請が
必要となり、そのままでは接続が行えないのでご注意を願います。

事前に申請が出来ますので、回線が変更される前に必ずご連絡を願います。
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回線の種別変更は、以下のコース変更ページからお申し込みが行なえます。
お忘れの無いようお早めにお手続き下さい。
https://www.hamakko.or.jp/info/


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     ◆ご旅行をされる方へ(外出時のメールチェック)◆
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はまっこでは、外出時にご自身のPCではなくとも、インターネット環境があ
れば、いつもご利用のメールアドレスでの送受信が可能となるWEBメール
サービスを提供しております。
これにより、ホテルやインターネットカフェ等で普段ご利用のはまっこの
メールサービスがご利用いただけます。

ご利用になられる方は、以下のアドレスより、メールアカウントとパスワード
を入力してご利用いただけます。
https://www.hamakko.or.jp/webmail/

※出張や旅行時に海外からご自分のノートPC等でメールソフトを利用しての
 メール送信は、海外メール送信規制(SPAMメール送信防御対策)によりメール
 の送信が出来ませんので、その場合はWEBメールからメールの送信をして
 頂きます様お願いいたします。


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          ◆ウィルス対策のお願い◆
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お客様がご利用のPCがウィルスやワームに感染してしまい、大量のSPAM
(迷惑)メールを送信する場合が若干ですがございます。
また、「ボットウィルス」に感染しますと、一時話題となりました遠隔操作を
行われてしまい、知らぬ間に犯罪等に悪用されてしまう可能性もあります。


【重要】
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お客様の端末からのSPAM行為が発覚しました場合には、恐縮ですがご利用
されているメールのパスワードを変更させていただきます。
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突然パスワードエラーとなった場合には、この事象に該当する場合があります
ので、ご利用のPCをウィルス対策ソフトで完全スキャンを行ったあとに上記
サポート窓口に携帯等のメールからお問い合わせ願います。

その際は、ご利用のメールアドレスと、初期パスワード、ご契約者のお名前を
併記していただけますようお願いをいたします。


【ランサムウェア(身代金要求型ウィルス)についてのご注意】
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近年より急激にランサムウェア(身代金要求型ウィルス)というものが出回り
最近はニュースや情報番組等での注意喚起は無くなりましたが、現在でも被害
は多く十分にお気を付け頂ければと思います。

ランサムウェア(身代金要求型ウィルス)とは、ご自分のPCやスマホの大事
なデータを勝手に暗号化されてしまい、利用する事が出来なくなってしまうも
のです。
特にスマホ等では、自分の顔写真付でカウントダウンの画面から抜けられなく
なってしまい電源を切って入れ直しても同じ画面となり通常の利用が出来ない
等の事象となり、復旧する為に指定の金額を支払う様に要求してきます。
(多くは、ビットコインでの支払いを求められる様です。)

この様な事態を防ぐ為にも、ご自分のPCやスマホにセキュリティー対策用の
ソフト(アプリ)の導入を行い、以下の対策を心がけて頂ければ幸いです。

・不自然なものには触らない
・OSやソフト(アプリ)の「更新プログラム」は速やかに適用
・セキュリティソフトは常に「最新」にする
・大切なデータは、複数の場所でこまめに「バックアップ」する
・身代金を要求されても「支払わない」


また、メールに添付されているファイルを不用意に開いて(実行)してしまった
り、公式サイト以外のフリーソフトをインストールする等もご注意頂きます様
お願い致します。
さらに、ウィルスの感染はメールの添付やフリーソフトのインストールだけで
はなく、ホームページの閲覧のみで感染してしまう場合もありますので十分に
ご注意ください。
(一般の小売業者のHPでも第三者により不正なコードが埋め込まれてしまう
 場合もあります。)

もし、この様な事象となってしまった場合は、金額のお振込み等をすぐには
せずに、導入されているセキュリティーソフト会社の相談窓口か、都道府県
警察本部のサイバー犯罪相談窓口にご相談する事をお勧め致します。
https://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm

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年末年始のために、メールの流量が増えております。

送信者のアドレス記述ミスや、相手サーバとの経路・サーバの負荷等により、
到達しない場合や、遅れて到達する場合があります。
大事なメールにつきましては、お互いに受領の返信をする等ご自身で到達確認
を行うようご注意をされてください。


早いもので、2017年も終わろうとしております、本年は弊社サービスをご利用
いただきましてありがとうございました。
来年も本年同様どうぞよろしくお願いいたします。


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