第2回 あぶない「赤レンガパーク」

さて、第2回目の「濱っ娘がお勧め!ぶらり横浜観光」は『赤レンガパーク』です。ここも横浜では有名な名所なので皆さんご存知なのではないでしょうか?赤レンガパーク内の赤レンガ倉庫は日本で最初に開港した3つの港の内の1つ横浜港の付属設備であり、正式名称は「新港埠頭保税倉庫」と言います。
元々は税関施設として作られましたが第二次世界大戦後、コンテナ化した事や取引量が減少した事によって税関施設としての役目を終えました。
それを横浜市が取得・再開発し、同時に山下臨港線プロムナードを建設、2002年4月12日に商業施設として「赤レンガパーク」をオープンしたのです。まさに観光にうってつけの場所と言えるでしょう。
赤レンガパークには1号館・2号館があり、1号館は2号館に比べて小さいものの昔からの趣きを感じる事ができ、2号館にはレストランや雑貨屋などの商業施設が並んでいます。 また、1号館と2号館の間にある石畳の広場では色々なイベントが行われるそうです、観光時にイベントが行われていたら嬉しいですね。

取材場所詳細

場所:赤レンガ倉庫
休日:無休
住所:神奈川県横浜市中区新港1−1 ★地図
HP:http://www.yokohama-akarenga.jp/
バナー:オフショット 最新のオフショット
最新情報
2015.10.14 NEW
ぶらり横浜観光 第133回 大正活映撮影所跡を公開致しました。
2015.8.24
ぶらり横浜観光 第132回 神奈川公園を公開致しました。

ぶらり横浜第50回から、写真をアップで見れるようになりました!画像をクリックすると拡大画像が表示されます。閉じるときは再びクリックでOKです。

横浜はじめて物語モバイル版
横濱はじめて物語のモバイルサイトです。今後様々なコンテンツも追加予定です。
ご観光の際に役立てていただければと思います。

横浜プロバイダー「Hamakko」
横浜観光スポット、はじめて物語を横浜・濱っ子がご紹介!
「ぶらり横浜観光」
商用音源のダウンロードについて
著作権と商用音源の関係