第3回 ギネスブックに「マリンタワー」

はい、今回の「濱っ娘がお勧め!ぶらり横浜観光」は『マリンタワー』です。このマリンタワーは第2回でもチラッと出てきた横浜港の開港100年記念行事の一つとして横浜海洋文化センターの建設計画により建てられた展望塔なのです。13ヶ月もの工期によって建てられたマリンタワーは横浜のシンボルと言っても過言ではないでしょう。
この塔のデザインは灯台をモデルにしたと言われていますが、実際に灯台としての機能ももたせたそうで、ギネスブックには世界最大の灯台として記されています。
塔の高さは106メートル!展望台までの高さは100メートルで、そこから横浜を一望しつつ「次は何処を観光しようか」なんて考えるのも楽しいのではないでしょうか?
 晴れた日には富士山や房総半島も一望でき、夜には横浜の夜景を一望できるマリンタワーはデートスポットとしても最適です。 また、団体専用のレストランやカフェも塔内にありますので横浜を一望しながら一息つくのも良いかもしれません。 他にもゲームコーナーや「何でも鑑定団」でおなじみの北原照久氏のコレクションも展示されていて楽しい事が沢山詰まってます。

取材場所詳細

場所:マリンタワー
休日:不定期
住所:神奈川県横浜市中区山下町15 ★地図
HP:http://www.hmk.co.jp/
バナー:オフショット 最新のオフショット
最新情報
2015.10.14 NEW
ぶらり横浜観光 第133回 大正活映撮影所跡を公開致しました。
2015.8.24
ぶらり横浜観光 第132回 神奈川公園を公開致しました。

ぶらり横浜第50回から、写真をアップで見れるようになりました!画像をクリックすると拡大画像が表示されます。閉じるときは再びクリックでOKです。

横浜はじめて物語モバイル版
横濱はじめて物語のモバイルサイトです。今後様々なコンテンツも追加予定です。
ご観光の際に役立てていただければと思います。

横浜プロバイダー「Hamakko」
横浜観光スポット、はじめて物語を横浜・濱っ子がご紹介!
「ぶらり横浜観光」
商用音源のダウンロードについて
著作権と商用音源の関係