第10回 横浜中華街特集1「江戸清・日本国新聞発祥の記念碑」

はい、今回からの「濱っ娘がお勧め!ぶらり横浜観光」は『横浜中華街特集』としまして横浜中華街内の色んな観光地を案内いたします。
まずは『江戸清』さんです、ここはどれにしようか迷ってしまう程色々な中華まんがありますが、お勧めは江戸清一番人気の「豚まん」です。
こだわりも人一倍ある様で最初に豚まんを作り出す為、中国から料理人を呼び1年以上も試行錯誤を繰り返したそうです、その時の苦労の末に作り出された味は今まで約18年間変わらずに現在も中華街に遊びに・観光に来た人達の舌を唸らしている様です。
ちなみにここは本店で、2号店も中華街内にありますので観光の途中にお腹が空いたら豚まんでお腹を満たしてはどうでしょうか?

こちらは『日本国新聞発祥の記念碑』です。
ここはジョセフ彦と言う人が日本で初めて新聞を発行した記念の地と言う事で、発刊から130年を迎えた1994年を記念して建てられた様です、
日々皆さんが読んでいる新聞はここから生まれたのです。
御影石で出来たこの記念碑は中華街内の関帝廟すぐ近くにありますので見た事ある人も多いのではないでしょうか?

取材場所詳細

場所:中華街
休日:FREE
住所:神奈川県横浜市中区 ★地図
HP:横浜中華街

バナー:オフショット 最新のオフショット
最新情報
2015.10.14 NEW
ぶらり横浜観光 第133回 大正活映撮影所跡を公開致しました。
2015.8.24
ぶらり横浜観光 第132回 神奈川公園を公開致しました。

ぶらり横浜第50回から、写真をアップで見れるようになりました!画像をクリックすると拡大画像が表示されます。閉じるときは再びクリックでOKです。

横浜はじめて物語モバイル版
横濱はじめて物語のモバイルサイトです。今後様々なコンテンツも追加予定です。
ご観光の際に役立てていただければと思います。

横浜プロバイダー「Hamakko」
横浜観光スポット、はじめて物語を横浜・濱っ子がご紹介!
「ぶらり横浜観光」
商用音源のダウンロードについて
著作権と商用音源の関係