第13回 日本一のビル『横浜ランドマークタワー』

はい、今回の「濱っ娘がお勧め!ぶらり横浜観光」は『横浜ランドマークタワー』です。ここ横浜のランドマークタワーは三菱地所が保有するビルでして高さは日本一の295.8メートル、桜木町駅から本格的な歩く歩道が繋がっていてタワー棟は地下3階・地上70階、プラザ棟は地下4階・地上5階と言う大きな作りです。着工されたのは1990年の3月で完成・開業したのは1993年の7月、約三年半の期間で作られました。
ここのエレベーターも世界一でした、「でした」と言うのはギネスブックに世界最速として載ったもののその後その記録は2004年に北台101に破られてしまったのです。
また展望台(スカイガーデン)も勿論日本一で空の散歩道と言われる程、273メートルから見下ろす横浜は眺めとしても最高ですよ。
元々は300メートルの高さにしようと建設されてきましたが建設地が東京国際空港のSTAR(標準到着経路)と重なってしまった為に295.8メートルになったそうです。
中にはレストラン・企業・ホテル・ショールーム等全てを見るには丸一日掛かってしまう程に充実しています。
今後歴史を重ねていく内に横浜観光には欠かせない名所となるでしょうね。

取材場所詳細

場所:横浜ランドマークタワー
休日:無休
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ★地図
HP:http://www.yokohama-landmark.jp/
バナー:オフショット 最新のオフショット
最新情報
2015.10.14 NEW
ぶらり横浜観光 第133回 大正活映撮影所跡を公開致しました。
2015.8.24
ぶらり横浜観光 第132回 神奈川公園を公開致しました。

ぶらり横浜第50回から、写真をアップで見れるようになりました!画像をクリックすると拡大画像が表示されます。閉じるときは再びクリックでOKです。

横浜はじめて物語モバイル版
横濱はじめて物語のモバイルサイトです。今後様々なコンテンツも追加予定です。
ご観光の際に役立てていただければと思います。

横浜プロバイダー「Hamakko」
横浜観光スポット、はじめて物語を横浜・濱っ子がご紹介!
「ぶらり横浜観光」
商用音源のダウンロードについて
著作権と商用音源の関係