第15回 芸術がいっぱい「横浜美術館」

はい、今回の「濱っ娘がお勧め!ぶらり横浜観光」は『横浜美術館』です。
ここに展示されているのは有名なところでダリ・ピカソ・ミロ等の作品、それだけでなく横浜に縁ある作家の作品や写真コレクションも沢山展示されています。
開設されたのは1989年の3月です、元々は横浜博覧会の施設として開設されてその横浜博覧会終了後の同年11月に開館されたそうですよ。

横浜美術館のコレクションを紹介する「横浜美術館コレクション展」が年3回、その他に企画展を年に4回開催してるそうです、 それら展覧会が催されてる時期に合わせて観光するのも良いかも知れませんね。
2階にレストランやカフェ、その他に絵葉書やオリジナルグッズ、美術館だけに画材も置いてあるミュージアムショップもあるそうですよ。
無料観覧日もあるみたいですよ、6月2日の開港記念日には市内の中学生が、敬老の日には65歳以上の方が、開館記念日には来訪者全ての人が無料になるそうです。

取材場所詳細

場所:横浜美術館
休日:毎週木曜日(祝日の場合は翌日)
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-4-1 ★地図
HP:http://www.yaf.or.jp/yma/
バナー:オフショット 最新のオフショット
最新情報
2015.10.14 NEW
ぶらり横浜観光 第133回 大正活映撮影所跡を公開致しました。
2015.8.24
ぶらり横浜観光 第132回 神奈川公園を公開致しました。

ぶらり横浜第50回から、写真をアップで見れるようになりました!画像をクリックすると拡大画像が表示されます。閉じるときは再びクリックでOKです。

横浜はじめて物語モバイル版
横濱はじめて物語のモバイルサイトです。今後様々なコンテンツも追加予定です。
ご観光の際に役立てていただければと思います。

横浜プロバイダー「Hamakko」
横浜観光スポット、はじめて物語を横浜・濱っ子がご紹介!
「ぶらり横浜観光」
商用音源のダウンロードについて
著作権と商用音源の関係