第16回 浮いてる船の拠り所「ぷかりさん橋」

はい、今回の「濱っ娘がお勧め!ぶらり横浜観光」は『ぷかりさん橋』です、別名「みなとみらいさん橋」とも呼ばれています。
ここは1991年に作られた客船のターミナルで、他の客船ターミナルと違うのは海の上に浮いてるところでしょうか、「ぷかりさん橋」の「ぷかり」はここからきてるのでしょうね。
海の上に浮いてるだけあって歩くと小さくですけど揺れを感じますし、満潮・干潮によって上下し、望める景色も変わったりします、歩いてみるとその感触が分かりますよ。

ここは「みなとみらい」・「横浜駅」・「山下公園」・「赤レンガ倉庫」を結ぶシーバスの発着所なので横浜の観光時に利用すると良いかも知れませんね。
客船ターミナルにしては何だかお洒落な作りだと思いませんか?
ここは2階がレストランになってて360度どこを見ても海の素敵な景色を楽しみながら食事ができ、ロマンチックなデートを演出してくれる場所でもあるんです観光にもデートにも最適な所でもあるんです。
夜にはライトアップもされる様ですから夜にでも楽しめるんですよ。
観光時が昼でも夜でも楽しめそうですね、ここを基点に横浜の色々な観光地を巡るのも良いかも知れませんね。

取材場所詳細

場所:ぷかりさん橋
休日:FREE
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1 ★地図
バナー:オフショット 最新のオフショット
最新情報
2015.10.14 NEW
ぶらり横浜観光 第133回 大正活映撮影所跡を公開致しました。
2015.8.24
ぶらり横浜観光 第132回 神奈川公園を公開致しました。

ぶらり横浜第50回から、写真をアップで見れるようになりました!画像をクリックすると拡大画像が表示されます。閉じるときは再びクリックでOKです。

横浜はじめて物語モバイル版
横濱はじめて物語のモバイルサイトです。今後様々なコンテンツも追加予定です。
ご観光の際に役立てていただければと思います。

横浜プロバイダー「Hamakko」
横浜観光スポット、はじめて物語を横浜・濱っ子がご紹介!
「ぶらり横浜観光」
商用音源のダウンロードについて
著作権と商用音源の関係