第17回 まだまだ発展「みなとみらい21」

はい、今回の「濱っ娘がお勧め!ぶらり横浜観光」は『みなとみらい21』です、みなとみらい21内には沢山観光名所が存在しますが今回はみなとみらい21全体を紹介したいと思います。
今でこそ「みなとみらい」の名称は定着してきましたが、同地区の再開発計画は1965年には既に出てました。
1981年に事業名である「みなとみらい21」が決定し、着工されたのが1983年、その後に横浜ベイブリッジ・横浜ランドマークタワー・クイーンズスクエア横浜等が完成しました。
2004年にみなとみらい21線が開通したりと日々めまぐるしく進化してきています。
イベント事も毎月の様に行われていて、2月には横浜国際女子駅伝、7月には横浜国際花火大会、12月には横濱ハーバーライトファンタジーとしてクリスマスツリーやイルミネーションが見れる様です。 他にも様々なイベントがあるのでイベントに合わせて観光するのも良いかも知れませんね。
また、今後「横浜みなとみらいスポーツパーク」や「高島中央公園」等色々な施設や公園が完成予定となっているのでそれも楽しみでなりません。
2009年には開港150周年と横浜市制120周年を迎えるそうですので記念イベントが行われると思われます。 これからも「みなとみらい21」から目が離せませんね。

取材場所詳細

場所:みなとみらい21
休日:FREE
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい ★地図
HP:http://www.minatomirai21.com/
バナー:オフショット 最新のオフショット
最新情報
2015.10.14 NEW
ぶらり横浜観光 第133回 大正活映撮影所跡を公開致しました。
2015.8.24
ぶらり横浜観光 第132回 神奈川公園を公開致しました。

ぶらり横浜第50回から、写真をアップで見れるようになりました!画像をクリックすると拡大画像が表示されます。閉じるときは再びクリックでOKです。

横浜はじめて物語モバイル版
横濱はじめて物語のモバイルサイトです。今後様々なコンテンツも追加予定です。
ご観光の際に役立てていただければと思います。

横浜プロバイダー「Hamakko」
横浜観光スポット、はじめて物語を横浜・濱っ子がご紹介!
「ぶらり横浜観光」
商用音源のダウンロードについて
著作権と商用音源の関係