第19回 大きな時計「コスモクロック21」

はい、今回の「濱っ娘がお勧め!ぶらり横浜観光」で紹介する横浜の名所は「コスモクロック21」です。
このコスモクロック21は以前横浜で行われた横浜博覧会の出展施設だった観覧車です、その横浜博覧会での人気ぶりから博覧会だけでの運営予定だったのを延長、その周りに遊園施設も造られてコスモワールドとなったのです。
しかしその後、観覧車の回りにビルが建てられる事になり一度解体され、今の場所に移築されたそうです。
この観覧車は外周直径が100メートル・乗客数480人で日本最大、世界一大きな時計・観覧車としてギネスブックに載った事もあるんです。
ちなみに夜はライトアップされ15分毎に花火の様な演出もあるんです、
その巨大な円周を利用したライトアップ花火はまるで本物の花火を見ているかの様な迫力ですよ。
もちろん観覧車である上に時計でもありますから60秒及び分・時間をライトアップ使用で刻んでいます、ライトアップにも季節によって違い春はグリーン・夏はブルー・秋はゴールド・冬はピンクと様々です。
観光途中に日本で一番大きな観覧車に乗ってみてはどうでしょう?

取材場所詳細

場所:コスモクロック21
休日:公式ページにてお調べください
住所:神奈川県横浜市中区新港2-8-1 よこはまコスモワールド内 ★地図
HP:http://www.senyo.co.jp/cosmo/
バナー:オフショット 最新のオフショット
最新情報
2015.10.14 NEW
ぶらり横浜観光 第133回 大正活映撮影所跡を公開致しました。
2015.8.24
ぶらり横浜観光 第132回 神奈川公園を公開致しました。

ぶらり横浜第50回から、写真をアップで見れるようになりました!画像をクリックすると拡大画像が表示されます。閉じるときは再びクリックでOKです。

横浜はじめて物語モバイル版
横濱はじめて物語のモバイルサイトです。今後様々なコンテンツも追加予定です。
ご観光の際に役立てていただければと思います。

横浜プロバイダー「Hamakko」
横浜観光スポット、はじめて物語を横浜・濱っ子がご紹介!
「ぶらり横浜観光」
商用音源のダウンロードについて
著作権と商用音源の関係