第22回 豪華客船「氷川丸」

はい、今回の「濱っ娘がお勧め!ぶらり横浜観光」で紹介する横浜の名所は「氷川丸」です。
この氷川丸は1930年に竣工された日本郵船の社船です、船内は「アールデコ」と言われるインテリアで装飾してあり所謂豪華客船と呼べます、今はアミューズメントシップとして楽しむ事が出来ますよ、現在は山下公園に原係留地中です。
中にはペーパークラフト・スケールモデル・パネルの展示や11000馬力のエンジン内部も見る事ができますし、シアターでも氷川丸歴史的フィルムの上映・荒波の揺れを体験できるシミュレーションもあります。
他にも沢山見る場所や体験出来る場所が沢山あります、また大人の方でも最高級客室の見学やボートデッキでのコーヒータイムも出来ますので充分楽しめるのではないでしょうか?
イベント事もあります、ライブやパーティ、サロン・コンサートや年越しカウントダウン、夏場にはビアガーデンの営業もあるそうです。
ビアガーデンも行われるオープンデッキの広さは1000平米もあり、勿論ビアガーデンで無くても家族でお弁当を食べる事もできますよ、夜にはそこから見る事が出来る横浜港の夜景はとても素晴らしいです。

取材場所詳細

場所:氷川丸
休日:不定期
住所:神奈川県横浜市中区山下町279 ★地図
バナー:オフショット 最新のオフショット
最新情報
2015.10.14 NEW
ぶらり横浜観光 第133回 大正活映撮影所跡を公開致しました。
2015.8.24
ぶらり横浜観光 第132回 神奈川公園を公開致しました。

ぶらり横浜第50回から、写真をアップで見れるようになりました!画像をクリックすると拡大画像が表示されます。閉じるときは再びクリックでOKです。

横浜はじめて物語モバイル版
横濱はじめて物語のモバイルサイトです。今後様々なコンテンツも追加予定です。
ご観光の際に役立てていただければと思います。

横浜プロバイダー「Hamakko」
横浜観光スポット、はじめて物語を横浜・濱っ子がご紹介!
「ぶらり横浜観光」
商用音源のダウンロードについて
著作権と商用音源の関係