第25回 リニューアル「横浜人形の家」

はい、今回の「濱っ娘がお勧め!ぶらり横浜観光」で紹介する横浜の名所は「横浜人形の家」です。
ここ、横浜人形の家はTV「なんでも鑑定団」でおなじみの北原照久氏をプロデューサーに迎えて4月にリニューアルオープンしたばかりの新しい観光名所です。中には横浜と人形の関わりを象徴的に紹介する「ノスタルジック・ハーバー」、世界各国の民族人形が展示してある「ワールドフェスティバル」、人形が出来るまでの製作行程を映像で見る事が出来る「人形ふれあいアトリエ」等の展示室が設けられていてとても楽しいですよ。
また、2階から3階に上がる階段の壁にはドールメモリーとして人形の時代の流れを感じる事もできます。

4階には人形劇場「あかいくつ劇場」もあります、イベント時には人形劇が見れるそうなのでイベントに合わせて観光するのも良いでしょう。
カフェも館内にあります、無添加をこだわりとしているそうなので体にも安心、ミュージアムショップではお土産を買うことも出来るのでデートにも最適な環境と言えるでしょう。横浜観光時には是非寄ってみて人形に詳しくなってみてはいかがでしょう?


取材場所詳細

場所:横浜人形の家
休日:第三月曜日(祝日の場合は翌日) ただし、7月、8月、12月は無休
住所:神奈川県横浜市中区山下町18番地  ★地図
HP:http://www.museum.or.jp/yokohama-doll-museum/index.html
バナー:オフショット 最新のオフショット
最新情報
2015.10.14 NEW
ぶらり横浜観光 第133回 大正活映撮影所跡を公開致しました。
2015.8.24
ぶらり横浜観光 第132回 神奈川公園を公開致しました。

ぶらり横浜第50回から、写真をアップで見れるようになりました!画像をクリックすると拡大画像が表示されます。閉じるときは再びクリックでOKです。

横浜はじめて物語モバイル版
横濱はじめて物語のモバイルサイトです。今後様々なコンテンツも追加予定です。
ご観光の際に役立てていただければと思います。

横浜プロバイダー「Hamakko」
横浜観光スポット、はじめて物語を横浜・濱っ子がご紹介!
「ぶらり横浜観光」
商用音源のダウンロードについて
著作権と商用音源の関係