第28回 国際客船ターミナル「大さん橋」

はい、今回の「濱っ娘がお勧め!ぶらり横浜観光」で紹介する横浜の名所は「大さん橋」です。
ここ、大さん橋は大さん橋地区再開発計画によって生まれ変わる為に竣工されたのは2002年で、建築デザインを手掛けたのはイギリスの建築家だそうです。3トンクラスの客船は4隻・それ以上の大きさの客船は2隻まで着岸が出来るそうで、今回の撮影時には偶然「飛鳥U」の出航を見る事が出来ました、凄い人の数でしたよ。

施設内要は1階が駐車場になっており、2階は出入国ロビーやホール、幾つかの店舗が入っています、屋上は屋上広場・ウッドデッキ・野外イベント広場となってまして、イベントもよく行われるそうですね。ウッドデッキは24時間出入り自由だそうなのでデートスポットにも恰好の場所と言えるでしょう。


大さん橋が新しくなり、国際客船ターミナルとなってからのクルーズ客船の寄港数は2003年に日本全国の中で1位になったそうです。

ウッドデッキからはベイブリッジや赤レンガ倉庫、マリンタワー等今までここで紹介した観光名所を見る事が出来ます、今までと違った視点で見てみるのも良いかも知れません、観光時に豪華客船のセレモニー等イベントが行われてたらラッキーですね。

取材場所詳細

場所:大さん橋
休日:無休
住所:神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4   ★地図
バナー:オフショット 最新のオフショット
最新情報
2015.10.14 NEW
ぶらり横浜観光 第133回 大正活映撮影所跡を公開致しました。
2015.8.24
ぶらり横浜観光 第132回 神奈川公園を公開致しました。

ぶらり横浜第50回から、写真をアップで見れるようになりました!画像をクリックすると拡大画像が表示されます。閉じるときは再びクリックでOKです。

横浜はじめて物語モバイル版
横濱はじめて物語のモバイルサイトです。今後様々なコンテンツも追加予定です。
ご観光の際に役立てていただければと思います。

横浜プロバイダー「Hamakko」
横浜観光スポット、はじめて物語を横浜・濱っ子がご紹介!
「ぶらり横浜観光」
商用音源のダウンロードについて
著作権と商用音源の関係