第29回 海上タクシー「シーバス」

はい、今回の「濱っ娘がお勧め!ぶらり横浜観光」で紹介する横浜の名所は「シーバス」です。
横浜の交通手段と言ったら大体思い浮かべるのは電車か、それとも車やバスなのではないでしょうか?今回はバスはバスでも海の上を渡るバス、シーバスがお勧めですよ。このシーバス、横浜駅東口からは山下公園・赤レンガ倉庫・MM21にまで通っているので観光に最適と言えます、尚且つ普段と違った交通手段なだけに新鮮な気持ちになれる事受け合いですよ。


船内は天井がガラス張りなので走っている間の景色が非常に楽しいです、船上から見る赤レンガ倉庫やMM21はまた違って見える事でしょう、また、後方のデッキにて水しぶきを受けるのも夏場はとても気持ち良いのではないでしょうか、観光の気分転換にどうでしょう?
乗船時間はそんなに長くなく、まるで海の上を走るタクシーの様な事から「海上タクシー」とも呼ばれている様です。
ちなみに乗船するのには300円〜600円程掛かります、しかし船からしか見れない景色を見る+目的の観光場所まで行ける事を考えたら安いものではないでしょうか?
横浜観光の際には是非いかがでしょうか。

取材場所詳細

場所:シーバス
休日:悪天候時
住所:神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクウォーター2階   ★地図
HP:http://www.yokohama-cruising.jp/ship/seabass.html
バナー:オフショット 最新のオフショット
最新情報
2015.10.14 NEW
ぶらり横浜観光 第133回 大正活映撮影所跡を公開致しました。
2015.8.24
ぶらり横浜観光 第132回 神奈川公園を公開致しました。

ぶらり横浜第50回から、写真をアップで見れるようになりました!画像をクリックすると拡大画像が表示されます。閉じるときは再びクリックでOKです。

横浜はじめて物語モバイル版
横濱はじめて物語のモバイルサイトです。今後様々なコンテンツも追加予定です。
ご観光の際に役立てていただければと思います。

横浜プロバイダー「Hamakko」
横浜観光スポット、はじめて物語を横浜・濱っ子がご紹介!
「ぶらり横浜観光」
商用音源のダウンロードについて
著作権と商用音源の関係