第59回 海の公園

八景島から金沢八景大橋を渡ると、海に沿って海の公園が広がります。
この周辺は以前から砂浜でしたが、金沢臨海地域の埋め立て事業の一環として再整備されました。
約1kmの人工砂浜とはなりましたが、横浜市内では唯一の海水浴場です。
海水浴場の砂は千葉県から、芝が広がる広場は金沢区内の能見台地区の住宅開発で発生した土を用いました。
横浜市内で潮干狩りが楽しめることでも有名です。当初はアサリの稚貝を撒いていましたが、現在は完全な自然繁殖となりました。
その他、サッカーなどが出来る芝生のグランドやバーベキュー広場などの設備もあり、季節を問わずに大勢の人々で賑わっています。

取材場所詳細

場   所:海の公園
住   所:横浜市金沢区海の公園10番 ★ 地図
バナー:オフショット 最新のオフショット
最新情報
2015.10.14 NEW
ぶらり横浜観光 第133回 大正活映撮影所跡を公開致しました。
2015.8.24
ぶらり横浜観光 第132回 神奈川公園を公開致しました。

ぶらり横浜第50回から、写真をアップで見れるようになりました!画像をクリックすると拡大画像が表示されます。閉じるときは再びクリックでOKです。

横浜はじめて物語モバイル版
横濱はじめて物語のモバイルサイトです。今後様々なコンテンツも追加予定です。
ご観光の際に役立てていただければと思います。

横浜プロバイダー「Hamakko」
横浜観光スポット、はじめて物語を横浜・濱っ子がご紹介!
「ぶらり横浜観光」
商用音源のダウンロードについて
著作権と商用音源の関係