第64回 横浜国際総合競技場(日産スタジアム)

港北区にある横浜国際総合競技場はサッカー・陸上などの競技場として1998(平成10)年に開場されました。その年に開催されたかながわ国体では開・閉会式や陸上競技の会場となりました。

グランドは1周400m、直線100mの陸上トラックに、丹念に生育された常緑の芝が
サッカーフィールドを覆っています。
スタンドは72327席の2層式の観客席や、2基の大型映像装置が備えられています。

スタンド下にはスポーツコミュニティプラザも開設され、屋内温水プールやクアハウスなどが整備されており、一般に開放されています。

2002年のサッカーワールドカップでは、決勝戦などの試合が行われました。
現在はサッカーJリーグの横浜F・マリノスのホームスタジアムとなっていますが、国内外のサッカー・陸上競技などの大会にも頻繁に利用されています。
また、コンサート会場として多くのアーティストやファンの思い出の場所となっています。

(2005年に日産自動車が命名件(ネーミングライツ)を取得したため、現在は日産スタジアムと呼ばれています。)

取材場所詳細

場   所:横浜国際総合競技場(日産スタジアム)
住   所:横浜市港北区小机町3300 ★ 地図

バナー:オフショット 最新のオフショット
最新情報
2015.10.14 NEW
ぶらり横浜観光 第133回 大正活映撮影所跡を公開致しました。
2015.8.24
ぶらり横浜観光 第132回 神奈川公園を公開致しました。

ぶらり横浜第50回から、写真をアップで見れるようになりました!画像をクリックすると拡大画像が表示されます。閉じるときは再びクリックでOKです。

横浜はじめて物語モバイル版
横濱はじめて物語のモバイルサイトです。今後様々なコンテンツも追加予定です。
ご観光の際に役立てていただければと思います。

横浜プロバイダー「Hamakko」
横浜観光スポット、はじめて物語を横浜・濱っ子がご紹介!
「ぶらり横浜観光」
商用音源のダウンロードについて
著作権と商用音源の関係