第82回 キリン横浜ビアビレッジ

■濱っ娘のぶらり横浜観光 キリン横浜ビアビレッジ[Youtube動画]
ぶらり横浜観光

キリンビールは、日本で最初にビールを製造しました。
当初の工場は横浜の山手地区にありましたが、1923年の関東大震災で崩壊したため、鶴見区の生麦に移転されました。
現在の近代的な建物から当時の様子はうかがえませんが、現存するビール工場としては日本で一番伝統がある工場と言われています。

ぶらり横浜観光

この工場ではビール・アルコール飲料・ソフトドリンクなどを製造していますが、ビールの原料から仕込み、発酵・貯蔵、ろ過、パッケージングなどの製造工程を見学できます。
見学後は作り立てのビールやジュースの試飲も用意されています。
オプションでビールづくり体験やファミリー向けのツアーなどもあります。

ぶらり横浜観光

敷地内では明治初期のビール醸造所をイメージしたレストランやバーベキューガーデンでは工場直送のビールが味わえます。
子供が思いっきり走り回れる広々とした公園もあり、アルコールが飲めない人でも、十分楽しむことが出来ます。

ぶらり横浜観光

取材場所詳細

場 所:
キリン横浜ビアビレッジ
住 所:
横浜市鶴見区生麦1-17-1 キリンビール(株) 横浜工場★ 地図
工場見学は要予約
045-503-8250(工場見学予約用 10時〜18時)
休館日:
月曜日(祝日の場合は翌平日) 年末年始 他
H P:
ビアビレッジHP
バナー:オフショット 最新のオフショット
最新情報
2015.10.14 NEW
ぶらり横浜観光 第133回 大正活映撮影所跡を公開致しました。
2015.8.24
ぶらり横浜観光 第132回 神奈川公園を公開致しました。

ぶらり横浜第50回から、写真をアップで見れるようになりました!画像をクリックすると拡大画像が表示されます。閉じるときは再びクリックでOKです。

横浜はじめて物語モバイル版
横濱はじめて物語のモバイルサイトです。今後様々なコンテンツも追加予定です。
ご観光の際に役立てていただければと思います。

横浜プロバイダー「Hamakko」
横浜観光スポット、はじめて物語を横浜・濱っ子がご紹介!
「ぶらり横浜観光」
商用音源のダウンロードについて
著作権と商用音源の関係