第83回 大岡川桜桟橋

■濱っ娘のぶらり横浜観光 大岡川桜桟橋[Youtube動画]
  • ぶらり横浜観光
  • ぶらり横浜観光
ぶらり横浜観光

2007年3月、大岡川河川再生計画の一環として作られた川の駅が、この大岡川桜桟橋です。
赤レンガを使った壁面が横浜らしい雰囲気を出しています。
大岡川と周辺地域の活性化を目的として、これまでに数多くのイベントや実験が繰り返されています。

ぶらり横浜観光

横浜港周辺の新たな交通手段としての水上タクシー実験、地域小学校のEボートを利用した臨海学校体験、ハゼ釣り大会、プレジャーボート乗船会などなど、完成から5年を経て地域だけでなく幅広い活用がされています。

ぶらり横浜観光

そして大岡川と言えば、この桟橋の名前にもなっている桜の名所として有名です。 今年で20回を数える大岡川桜祭りでは、ここから発着する川面から桜が鑑賞できる観光船が人気です。 船からは普段は眺めることのできない素晴らしい景色が広がります。

ぶらり横浜観光

取材場所詳細

場 所:
大岡川桜桟橋
住 所:
横浜市中区日ノ出町2丁目 旭橋近く
地図
バナー:オフショット 最新のオフショット
最新情報
2015.10.14 NEW
ぶらり横浜観光 第133回 大正活映撮影所跡を公開致しました。
2015.8.24
ぶらり横浜観光 第132回 神奈川公園を公開致しました。

ぶらり横浜第50回から、写真をアップで見れるようになりました!画像をクリックすると拡大画像が表示されます。閉じるときは再びクリックでOKです。

横浜はじめて物語モバイル版
横濱はじめて物語のモバイルサイトです。今後様々なコンテンツも追加予定です。
ご観光の際に役立てていただければと思います。

横浜プロバイダー「Hamakko」
横浜観光スポット、はじめて物語を横浜・濱っ子がご紹介!
「ぶらり横浜観光」
商用音源のダウンロードについて
著作権と商用音源の関係