第84回 美空ひばり像

ぶらり横浜観光

日本を代表する歌手のひとりで、女性初の国民栄誉賞受賞者でもある美空ひばり。
野毛の繁華街、元横浜国際劇場跡地近くに建つ、美空ひばり像を紹介します。

ぶらり横浜観光

横浜・磯子出身の美空ひばりが、芸能活動をはじめた頃から通っていたという松葉寿しの前に建っています。
銅像はこの店のご主人の発案でできたそうです。

幼少期から歌手として活躍していた美空ひばりが8歳の頃に初舞台を踏んだのが、この野毛にあった横浜国際劇場。
美空ひばり主演映画「悲しき口笛」の舞台となったのも、この野毛界隈でした。

ぶらり横浜観光

桜木町駅を挟んで、みなとみらい地区が新しい横浜の象徴だとすれば、この野毛地区には、スナック、小料理屋、ジャズ喫茶など昭和の薫りを残す店が多い貴重な地区といえるのではないでしょうか。

そして野毛といえば、大道芸も有名です。
春と秋に開催されるイベントには、多くの観光客が訪れます。

美空ひばり像が今日も野毛の町を見守っています。

ぶらり横浜観光

取材場所詳細

場 所:
美空ひばり像
住 所:
横浜市中区宮川町2-55付近
地図
バナー:オフショット 最新のオフショット
最新情報
2015.10.14 NEW
ぶらり横浜観光 第133回 大正活映撮影所跡を公開致しました。
2015.8.24
ぶらり横浜観光 第132回 神奈川公園を公開致しました。

ぶらり横浜第50回から、写真をアップで見れるようになりました!画像をクリックすると拡大画像が表示されます。閉じるときは再びクリックでOKです。

横浜はじめて物語モバイル版
横濱はじめて物語のモバイルサイトです。今後様々なコンテンツも追加予定です。
ご観光の際に役立てていただければと思います。

横浜プロバイダー「Hamakko」
横浜観光スポット、はじめて物語を横浜・濱っ子がご紹介!
「ぶらり横浜観光」
商用音源のダウンロードについて
著作権と商用音源の関係