第85回 三渓園

■濱っ娘のぶらり横浜観光 三渓園[Youtube動画]
三溪園2:ぶらり横浜観光

三溪園は、全国から移築された、重要文化財などの建物が鑑賞できる、国の名勝に指定されている美しい庭園です。

三溪園3:ぶらり横浜観光

明治39年から一般に公開され、関東大震災や横浜大空襲などで大きな被害を受けたあと昭和28年に横浜市に譲渡・寄贈されたのを機に復旧が進み現在に至ります。

原 三溪(本名:原 富太郎)という実業家によって作られた三溪園は、17.5haもの広大な土地に京都や鎌倉、和歌山などから移築された17棟の重要な建築物が配置されています。

三溪園4:ぶらり横浜観光

小高い丘に建つ「旧燈明寺三重塔」や池と芝生を背景に美しい佇まいをみせる旧紀州徳川家藩別邸「臨春閣」など、一日ゆっくり楽しめる観光スポットです。

また、季節ごとの花も見事で、春の桜、梅雨の季節のあじさい、秋は紅葉が彩りを添え、冬のつばきなど、一年を通して楽しむことができます。

  • 三溪園4:ぶらり横浜観光
  • 三溪園1:ぶらり横浜観光
  • 三溪園4:ぶらり横浜観光
三溪園4:ぶらり横浜観光

取材場所詳細

場 所:
三渓園
HP:
http://www.sankeien.or.jp/
住 所:
神奈川県横浜市中区本牧三之谷58-1
地図
バナー:オフショット 最新のオフショット
最新情報
2015.10.14 NEW
ぶらり横浜観光 第133回 大正活映撮影所跡を公開致しました。
2015.8.24
ぶらり横浜観光 第132回 神奈川公園を公開致しました。

ぶらり横浜第50回から、写真をアップで見れるようになりました!画像をクリックすると拡大画像が表示されます。閉じるときは再びクリックでOKです。

横浜はじめて物語モバイル版
横濱はじめて物語のモバイルサイトです。今後様々なコンテンツも追加予定です。
ご観光の際に役立てていただければと思います。

横浜プロバイダー「Hamakko」
横浜観光スポット、はじめて物語を横浜・濱っ子がご紹介!
「ぶらり横浜観光」
商用音源のダウンロードについて
著作権と商用音源の関係