第86回 野毛山公園/展望台

■濱っ娘のぶらり横浜観光 野毛山公園/展望台[Youtube動画]
三溪園3:ぶらり横浜観光

野毛山公園は、開園は大正15年と横浜市内では2番目に古く歴史のある公園です。
石畳の野毛坂を上っていくと広がる緑豊かな一帯が野毛山です。

三溪園2:ぶらり横浜観光

明治時代には、大富豪の邸宅が並ぶ高級住宅街だった野毛山。
開園後の関東大震災や横浜大空襲で被害を受け、さらに終戦後は一時米軍に接収されていましたが、返還後ふたたび一般に開放され、昭和26年には動物園が開園となり現在に至っています。

三溪園4:ぶらり横浜観光

この野毛山公園展望台は、平成23年8月に二代目としてオープンしました。
3階建ての高さ6.3mからの程良い高さからの眺望は、横浜市内をより身近に感じることができるものです。

三溪園2:ぶらり横浜観光

展望台には、方角を示す案内板の他に、野毛山公園の歴史やエピソードなどを紹介する石のオブジェクトがあり、公園をより深く知ることができます。
エレベータも完備されていますので、バリアフリー対策も万全です。

取材場所詳細

場 所:
野毛山公園/展望台
住 所:
神神奈川県横浜市西区老松町63-10
地図
バナー:オフショット 最新のオフショット
最新情報
2015.10.14 NEW
ぶらり横浜観光 第133回 大正活映撮影所跡を公開致しました。
2015.8.24
ぶらり横浜観光 第132回 神奈川公園を公開致しました。

ぶらり横浜第50回から、写真をアップで見れるようになりました!画像をクリックすると拡大画像が表示されます。閉じるときは再びクリックでOKです。

横浜はじめて物語モバイル版
横濱はじめて物語のモバイルサイトです。今後様々なコンテンツも追加予定です。
ご観光の際に役立てていただければと思います。

横浜プロバイダー「Hamakko」
横浜観光スポット、はじめて物語を横浜・濱っ子がご紹介!
「ぶらり横浜観光」
商用音源のダウンロードについて
著作権と商用音源の関係