第87回 大通り公園

■濱っ娘のぶらり横浜観光 大通り公園[Youtube動画]
三溪園3:ぶらり横浜観光

大通り公園は、JR関内駅から横浜市営地下鉄阪東橋駅までの延長1.2Km、約3.6ヘクタールの帯状の公園です。
公園の両端には大きな樹木が植えられ、広々とした舗道のようになっています。

  • 三溪園2:ぶらり横浜観光
  • 三溪園2:ぶらり横浜観光
三溪園4:ぶらり横浜観光

吉田川、新吉田川という運河を市営地下鉄建設に伴い、埋め立てたことにより、1978年に誕生しました。
公園の下には、横浜市営地下鉄ブルーラインが通っています。

三溪園2:ぶらり横浜観光

運河だった当時をしのび、今はない橋の銘板で「橋の詩」というレリーフが設置されていたり、
横浜大空襲の犠牲者を悼む平和記念碑が建てられていたりと、市民に愛されている公園といえるでしょう。

平日は、近くのサラリーマンがランチをしたり、子供や老人がのんびりしたりする憩いの場所となっています。

取材場所詳細

場 所:
大通り公園
地図
バナー:オフショット 最新のオフショット
最新情報
2015.10.14 NEW
ぶらり横浜観光 第133回 大正活映撮影所跡を公開致しました。
2015.8.24
ぶらり横浜観光 第132回 神奈川公園を公開致しました。

ぶらり横浜第50回から、写真をアップで見れるようになりました!画像をクリックすると拡大画像が表示されます。閉じるときは再びクリックでOKです。

横浜はじめて物語モバイル版
横濱はじめて物語のモバイルサイトです。今後様々なコンテンツも追加予定です。
ご観光の際に役立てていただければと思います。

横浜プロバイダー「Hamakko」
横浜観光スポット、はじめて物語を横浜・濱っ子がご紹介!
「ぶらり横浜観光」
商用音源のダウンロードについて
著作権と商用音源の関係