横浜橋通商店街 | 横浜市南区 ぶらり横浜観光 第96回

横浜橋通商店街 阪東橋側入口

横浜橋通商店街は、戦前から地域密着の商店街として栄えていました。
終戦後は、地域一体となって組合を設立し、昭和40年代には当時としてはめずらしいアーケードを設置して、お客様へのサービス向上を図りました。

横浜橋通商店街 その1

食料品を取り扱う商店が約6割、他に衣料、日用品、薬局などバランスよく安くてよい商品がそろうと、近隣だけでなく遠方からもお客さんが訪れます。

横浜橋通商店街 その2

「いきな下町 よこはまばし」のキャッチフレーズで対面販売を基本として、昔ながらのよさを体験できる商店街です。
地元出身の落語家 桂歌丸師匠もよく顔をみせ、商店街の活性化に一役かってます。

横浜橋通商店街 その3
取材場所詳細
場 所:
横浜橋通商店街
住 所:
神奈川県横浜市南区高根町1-4
地図
バナー:オフショット 最新のオフショット
最新情報
2015.10.14 NEW
ぶらり横浜観光 第133回 大正活映撮影所跡を公開致しました。
2015.8.24
ぶらり横浜観光 第132回 神奈川公園を公開致しました。

ぶらり横浜第50回から、写真をアップで見れるようになりました!画像をクリックすると拡大画像が表示されます。閉じるときは再びクリックでOKです。

横浜はじめて物語モバイル版
横濱はじめて物語のモバイルサイトです。今後様々なコンテンツも追加予定です。
ご観光の際に役立てていただければと思います。

横浜プロバイダー「Hamakko」
横浜観光スポット、はじめて物語を横浜・濱っ子がご紹介!
「ぶらり横浜観光」
商用音源のダウンロードについて
著作権と商用音源の関係