シルクセンター | 横浜市中区 ぶらり横浜観光 第98回

■濱っ娘のぶらり横浜観光 シルクセンター[Youtube動画]
シルクセンター

正式名称を財団法人シルクセンター国際貿易観光会館といいます。
横浜港は戦前から生糸の輸出を中心に、国際港として大きな発展をしてきました。
横浜のシルクは、戦後も日本の重要輸出品として常に上位となり日本経済をけん引していました。

「英一番館」跡地

シルクセンターは、シルクと縁の深い横浜の開港100周年記念事業として、1959年(昭和34年)3月に、由緒ある「英一番館」跡地に開館しました。

シルク博物館 その1
シルク博物館 その2

同館内にある、シルク博物館は、絹製品の美しさを広く知ってもらう、世界でも有数の施設です。

取材場所詳細
場 所:
シルクセンター
住 所:
横浜市中区山下町1番地
地図
バナー:オフショット 最新のオフショット
最新情報
2015.10.14 NEW
ぶらり横浜観光 第133回 大正活映撮影所跡を公開致しました。
2015.8.24
ぶらり横浜観光 第132回 神奈川公園を公開致しました。

ぶらり横浜第50回から、写真をアップで見れるようになりました!画像をクリックすると拡大画像が表示されます。閉じるときは再びクリックでOKです。

横浜はじめて物語モバイル版
横濱はじめて物語のモバイルサイトです。今後様々なコンテンツも追加予定です。
ご観光の際に役立てていただければと思います。

横浜プロバイダー「Hamakko」
横浜観光スポット、はじめて物語を横浜・濱っ子がご紹介!
「ぶらり横浜観光」
商用音源のダウンロードについて
著作権と商用音源の関係