横浜みなとみらいホール | 横浜市西区 ぶらり横浜観光 第100回

横浜みなとみらいホール

海の見えるコンサートホールとして、1998年にオープンした横浜市が運営するコンサートホールです。

横浜みなとみらいホール正面玄関
パイプオルガン「ルーシー」全景

大ホールのステージ後方には、パイプオルガンが設置されており、客席はステージを取り囲むようなアリーナ型の配置となっています。
このパイプオルガンは「ルーシー」の愛称で親しまれています。

このルーシーの音色を多くの人々に楽しんでもらうために、オルガン1ドルコンサートが毎月行われています。
オルガニスト インターン生による演奏が、1ドル(または100円)で楽しめるものです。

横浜みなとみらいホールパイプオルガン「ルーシー」
■パイプオルガン(C.B.フィスク Op.110) レジストレーション[Youtube動画]
取材場所詳細
場 所:
横浜みなとみらいホール
住 所:
横浜市西区みなとみらい2-3-6
地図
バナー:オフショット 最新のオフショット
最新情報
2015.10.14 NEW
ぶらり横浜観光 第133回 大正活映撮影所跡を公開致しました。
2015.8.24
ぶらり横浜観光 第132回 神奈川公園を公開致しました。

ぶらり横浜第50回から、写真をアップで見れるようになりました!画像をクリックすると拡大画像が表示されます。閉じるときは再びクリックでOKです。

横浜はじめて物語モバイル版
横濱はじめて物語のモバイルサイトです。今後様々なコンテンツも追加予定です。
ご観光の際に役立てていただければと思います。

横浜プロバイダー「Hamakko」
横浜観光スポット、はじめて物語を横浜・濱っ子がご紹介!
「ぶらり横浜観光」
商用音源のダウンロードについて
著作権と商用音源の関係