神奈川芸術劇場 | 横浜市中区 ぶらり横浜観光 第103回

神奈川芸術劇場その1

神奈川芸術劇場は、2011年1月に開館した県立の劇場です。以前紹介した神奈川県民ホールの分館となっています。
この場所には、かながわドームシアター(横浜21世紀座)が建っていて、その代替施設として建設されました。

神奈川芸術劇場その2

建物は地上10階地下1階の構造となっています。
1〜2階部分はNHK横浜放送会館、2階〜10階が劇場となっています。
大ホールは、最大で約1200人を収容でき、演劇、ミュージカル、ダンスなどに適しています。
その他、大スタジオ、中・小のスタジオなどがあります。

神奈川芸術劇場その3

芸術監督には、世界的に有名な演出家の宮本亜門氏が就任しています。
神奈川芸術劇場のこけら落としは、三島由紀夫原作の「金閣寺」を宮本亜門演出で行われました。

取材場所詳細
場 所:
神奈川芸術劇場
住 所:
横浜市中区山下町281
地図
バナー:オフショット 最新のオフショット
最新情報
2015.10.14 NEW
ぶらり横浜観光 第133回 大正活映撮影所跡を公開致しました。
2015.8.24
ぶらり横浜観光 第132回 神奈川公園を公開致しました。

ぶらり横浜第50回から、写真をアップで見れるようになりました!画像をクリックすると拡大画像が表示されます。閉じるときは再びクリックでOKです。

横浜はじめて物語モバイル版
横濱はじめて物語のモバイルサイトです。今後様々なコンテンツも追加予定です。
ご観光の際に役立てていただければと思います。

横浜プロバイダー「Hamakko」
横浜観光スポット、はじめて物語を横浜・濱っ子がご紹介!
「ぶらり横浜観光」
商用音源のダウンロードについて
著作権と商用音源の関係