三ツ池公園 | 横浜市鶴見区 はまっこぶらり横浜観光 第109回

三ツ池公園 その1

三ツ池公園は、神奈川県立の公園です。
園内には、1000本を超える桜の木が植えられており、日本のさくら名所100選に選ばれています。
桜の季節には多くのお花見客で賑わいます。

三ツ池公園 その2

名前のとおり、園内には三つの池(上の池、中の池、下の池)があります。
この池は、江戸時代に農業用水のための池として整備されたもので、昭和に入り防災の避難場所に指定され、1957年(昭和32年)4月に開園しました。

三ツ池公園 その3

園内には、軟式野球所やプール、テニスコートなどもあります。
また、かながわ探鳥地50選にも選ばれており、園内のいたるところで野鳥や水鳥が見られます。

三ツ池公園 その4
取材場所詳細
場 所:
三ツ池公園
住 所:
横浜市鶴見区梶山1丁目1−23
地図
バナー:オフショット 最新のオフショット
最新情報
2015.10.14 NEW
ぶらり横浜観光 第133回 大正活映撮影所跡を公開致しました。
2015.8.24
ぶらり横浜観光 第132回 神奈川公園を公開致しました。

ぶらり横浜第50回から、写真をアップで見れるようになりました!画像をクリックすると拡大画像が表示されます。閉じるときは再びクリックでOKです。

横浜はじめて物語モバイル版
横濱はじめて物語のモバイルサイトです。今後様々なコンテンツも追加予定です。
ご観光の際に役立てていただければと思います。

横浜プロバイダー「Hamakko」
横浜観光スポット、はじめて物語を横浜・濱っ子がご紹介!
「ぶらり横浜観光」
商用音源のダウンロードについて
著作権と商用音源の関係