横浜パブリックアートめぐり・その7 | はまっこぶらり横浜観光 第123回

■濱っ娘のぶらり横浜観光 高田洋一「水面の鳥」[Youtube動画]
高田洋一「水面の鳥」1

作品名:水面の鳥
作者:高田洋一
作者の 「役に立つものに囲まれた街の中に、何の役にも立たない彫刻を置くことで、私達は救われるのではないか?」という思いが込められています。 風力で回転するようになっていますが、強風対策も万全だそうです。

高田洋一「水面の鳥」2
取材場所詳細
場 所:
みなとみらい
住 所:
横浜市西区みなとみらい3丁目1
地図
安田 侃「天泉」

作品名:天泉
作者:安田 侃
「天国に泉があるとしたらこのような形をしているのではないか」をテーマとした作品です。
イタリア在住の作家が選んだ材質はやはりイタリア産の天然大理石です。
夜間にはライトアップされ、違った表情を見せてくれます。

安田 侃「天泉」
取材場所詳細
場 所:
みなとみらい
住 所:
横浜市中区桜木町1丁目1−8
地図
バナー:オフショット 最新のオフショット
最新情報
2015.10.14 NEW
ぶらり横浜観光 第133回 大正活映撮影所跡を公開致しました。
2015.8.24
ぶらり横浜観光 第132回 神奈川公園を公開致しました。

ぶらり横浜第50回から、写真をアップで見れるようになりました!画像をクリックすると拡大画像が表示されます。閉じるときは再びクリックでOKです。

横浜はじめて物語モバイル版
横濱はじめて物語のモバイルサイトです。今後様々なコンテンツも追加予定です。
ご観光の際に役立てていただければと思います。

横浜プロバイダー「Hamakko」
横浜観光スポット、はじめて物語を横浜・濱っ子がご紹介!
「ぶらり横浜観光」
商用音源のダウンロードについて
著作権と商用音源の関係