万国橋 | はまっこぶらり横浜観光 第125回

■濱っ娘のぶらり横浜観光 万国橋 [Youtube動画]
万国橋その11

万国橋は、明治から大正にかけて開発された新港埠頭と陸地を結ぶために架けられた橋です。
新港埠頭での流通量が増えたため、改築が必要となり、コンクリートアーチ式の現在の万国橋は、1940年(昭和15年)に完成したものです。

万国橋その2

現在では、馬車道から赤レンガ倉庫へと続く道として、多くの観光客に利用されています。
ここから望む、みなとみらい地区の風景は、人気が高く、テレビドラマの撮影などにもよく利用されています。

万国橋その3

1991年(平成3年)には、かながわの橋100選に認定されています。

取材場所詳細
場 所:
万国橋
住 所:
横浜市中区海岸通4丁目と新港2丁目の間
地図
バナー:オフショット 最新のオフショット
最新情報
2015.10.14 NEW
ぶらり横浜観光 第133回 大正活映撮影所跡を公開致しました。
2015.8.24
ぶらり横浜観光 第132回 神奈川公園を公開致しました。

ぶらり横浜第50回から、写真をアップで見れるようになりました!画像をクリックすると拡大画像が表示されます。閉じるときは再びクリックでOKです。

横浜はじめて物語モバイル版
横濱はじめて物語のモバイルサイトです。今後様々なコンテンツも追加予定です。
ご観光の際に役立てていただければと思います。

横浜プロバイダー「Hamakko」
横浜観光スポット、はじめて物語を横浜・濱っ子がご紹介!
「ぶらり横浜観光」
商用音源のダウンロードについて
著作権と商用音源の関係