新港サークルウォーク | はまっこぶらり横浜観光 第131回

新港サークルウォークその11

みなとみらい地区と赤レンガ倉庫を結ぶ、新港地区の交差点にある、ひときわ目立つ建造物が、新港サークルウォークです。
この歩道橋は、世界的にも、とても珍しい構造をしているそうです。

新港サークルウォークその2

新港サークルウォークは、デザインが優れているだけでなく、ワールドポータースとJICAの建物と接続されており、機能的にも優れています。

新港サークルウォークその3

もちろん、橋上の歩道の部分もきれいな円弧を描いています。
支柱があまり、目立たず、車で新港サークルウォークをくぐると、まるで浮いているかのように見えることがあります。

取材場所詳細
場 所:
新港サークルウォーク
住 所:
神奈川県横浜市中区新港2丁目
地図
バナー:オフショット 最新のオフショット
最新情報
2015.10.14 NEW
ぶらり横浜観光 第133回 大正活映撮影所跡を公開致しました。
2015.8.24
ぶらり横浜観光 第132回 神奈川公園を公開致しました。

ぶらり横浜第50回から、写真をアップで見れるようになりました!画像をクリックすると拡大画像が表示されます。閉じるときは再びクリックでOKです。

横浜はじめて物語モバイル版
横濱はじめて物語のモバイルサイトです。今後様々なコンテンツも追加予定です。
ご観光の際に役立てていただければと思います。

横浜プロバイダー「Hamakko」
横浜観光スポット、はじめて物語を横浜・濱っ子がご紹介!
「ぶらり横浜観光」
商用音源のダウンロードについて
著作権と商用音源の関係