神奈川公園 | はまっこぶらり横浜観光 第132回

神奈川公園その11

神奈川公園は、関東大震災の復興事業のひとつとして整備された公園で、1930年(昭和5年)完成と、とても歴史があります。
しかしながら、公園としては、景観や設備など特筆するものはなく、地味な印象もあり、横浜市民でも行ったことのある人はそう多くはないかも知れません。

神奈川公園その2

道路や学校、病院などとともに、復興の中心的事業として1927年(昭和2年)に着工し、噴水のある池や植樹などが行われました。
戦後は一時米軍に接収されましたが、1952年(昭和27年)には解除され、再び一般市民に開放されました。

神奈川公園その3

園内には、子どもたちのための遊具が並んでいます。
交通量の多い道路に面していますが、たくさんの樹木に囲まれているため、騒音が気になることはなく、ゆっくりと散策が楽しめます。

取材場所詳細
場 所:
神奈川公園
住 所:
神奈川県横浜市神奈川区栄町
地図
バナー:オフショット 最新のオフショット
最新情報
2015.10.14 NEW
ぶらり横浜観光 第133回 大正活映撮影所跡を公開致しました。
2015.8.24
ぶらり横浜観光 第132回 神奈川公園を公開致しました。

ぶらり横浜第50回から、写真をアップで見れるようになりました!画像をクリックすると拡大画像が表示されます。閉じるときは再びクリックでOKです。

横浜はじめて物語モバイル版
横濱はじめて物語のモバイルサイトです。今後様々なコンテンツも追加予定です。
ご観光の際に役立てていただければと思います。

横浜プロバイダー「Hamakko」
横浜観光スポット、はじめて物語を横浜・濱っ子がご紹介!
「ぶらり横浜観光」
商用音源のダウンロードについて
著作権と商用音源の関係