濱っ子ぶらり横浜観光

濱っ娘が横浜をご紹介。定番の観光スポットから、穴場スポットまで様々な角度で横浜をご紹介します。
※各写真、「詳しく見る」をクリックすると詳しいページへ移動します。

ぶらり横浜観光第49回
三ツ沢公園
横浜観光写真
三ツ沢公園は神奈川区の西端、豊顕寺市民の森と、さまざまな競技場をもつエリアか ら成ります。


横浜観光詳しく見る
ぶらり横浜観光第50回
歴史的建造物シリーズ3
横浜観光写真
歴史的建造物シリーズ第3弾。
日本興亜馬車道ビル(旧 川崎銀行横浜支店)。
1922(大正11)年、矢部又吉の設計により建設されました。
横浜観光詳しく見る
ぶらり横浜観光第51回
歴史的建造物シリーズ4
横浜観光写真
歴史的建造物シリーズ第4弾。
旧横浜銀行本店別館(横浜アイランドタワー)。
1929(昭和4)年、当時の第一銀行の横浜支店として建設されました。
横浜観光詳しく見る
ぶらり横浜観光第52回
歴史的建造物シリーズ5
横浜観光写真
歴史的建造物シリーズ第5弾。
1926(大正15)年、遠藤於兔(おと)の設計によりRC造4階、地下1階の構造で完成しハマッ子に「キーケン」の愛称で親しまれました。
横浜観光詳しく見る
ぶらり横浜観光第53回
歴史的建造物シリーズ6
横浜観光写真
歴史的建造物シリーズ第6弾。
旧横浜銀行本店別館などの横浜に建てられた古典主義様式の建築物のなかで、最後のものです。

横浜観光詳しく見る
ぶらり横浜観光第54回
金沢シーサイドライン
横浜観光写真
根岸線の新杉田駅から京急本線の金沢八景駅を結ぶ約10.6キロの区間を、新交通システムの路線として1989(平成元)年に開通しました。
横浜観光詳しく見る
ぶらり横浜観光第55回
横浜ベイサイドマリーナ
横浜観光写真
横浜市金沢区にある横浜ベイサイドマリーナは、2000隻が係留可能な国内最大級のヨットハーバーにアウトレットモールが併設されて、1998年オープンしました。
横浜観光詳しく見る
ぶらり横浜観光第56回
野口英世記念公園
横浜観光写真
横浜市金沢区長浜に潮風と緑に囲まれた長浜野口英世記念公園があります。 明治32年、海港検疫医官補として、当時22歳であった野口英世が勤務にあたりました。
横浜観光詳しく見る
ぶらり横浜観光第57回
称名寺と金沢文庫
横浜観光写真
1267年、鎌倉時代の武将である北条実時は、現在の横浜市金沢区内の六浦荘金沢に別荘を建て、そこの持仏堂が称名寺となりました。

横浜観光詳しく見る
ぶらり横浜観光第58回
八景島
横浜観光写真
八景島は横浜市金沢区沖に造成された人工島で、横浜市が管理する公園です。その中に1993(平成5)年、複合型遊園地である八景島シーパラダイスがオープンしました
横浜観光詳しく見る
ぶらり横浜観光第59回
海の公園
横浜観光写真
八景島から金沢八景大橋を渡ると、海に沿って海の公園が広がります。この周辺は以前から砂浜でしたが、金沢臨海地域の埋め立て事業の一環として再整備されました。
横浜観光詳しく見る
ぶらり横浜観光第60回
野島公園
横浜観光写真
海の公園から南に向かい野島橋を渡ると、今もなお自然が残る野島があります。江戸時代の浮世絵師、安藤広重の「野島夕照」は、野島周辺を描いたといわれています。
横浜観光詳しく見る
バナー:オフショット 最新のオフショット
最新情報
2015.10.14 NEW
ぶらり横浜観光 第133回 大正活映撮影所跡を公開致しました。
2015.8.24
ぶらり横浜観光 第132回 神奈川公園を公開致しました。

ぶらり横浜第50回から、写真をアップで見れるようになりました!画像をクリックすると拡大画像が表示されます。閉じるときは再びクリックでOKです。

横浜はじめて物語モバイル版
横濱はじめて物語のモバイルサイトです。今後様々なコンテンツも追加予定です。
ご観光の際に役立てていただければと思います。

横浜プロバイダー「Hamakko」
横浜観光スポット、はじめて物語を横浜・濱っ子がご紹介!
「ぶらり横浜観光」
商用音源のダウンロードについて
著作権と商用音源の関係