あなたのジェミニ見せて下さい

2003/08/24更新

みなさんにも、自慢のジェミニを見せてもらいましょう。


はじめまして、神戸の横内と申します。このロドリゲス号は去年の12月にヤフーにて購入しました。 ジェミニも大好きですけど美女軍団もいいですね。



北九州市の林尚敏さん

以前白のクーペを載せてもらいました。それから現在2台の逆スラ所有です。ガンメ タの方は、ZZーRから逆スラへ改造です。アイボリーホワイトの方は1800LS です。



大阪で49年式LSクーペに乗ってる谷川といいます。 今年の4月に旅行でいった徳島で偶然この車に出会い、それまで7年乗ってた117を売って 今はPFライフを満喫してます。フェンダーミラーは前に乗ってた117のやつをちょっと加工して つけてます。前のオーナーから丁寧に乗られてたみたいで、ドノーマルなので(ホイールも純正でした) このままどこも手を加えずオリジナルで乗りたいと思います。(でもショックは×なので換えたいと 思ってます。)



にたろうさん

かれこれ私の所に来て7年くらいになります。私のPF。手に入れた時は4万5千 キロだったのが13万キロを超えました。オルタがこわれたり、高速道路で急に止まっ たりといろいろなハプニングも楽しませてくれましたけど、今も元気に走ってくれて ます。

屋根にはミニのキャリアがシャレでついてますが、大勢でバーベキュー行くときなん か、結構重宝しますよ。車自体はそれほどいじってはいません。もともと角目だった のを丸目にして、足回り変えたくらいです。足は前がビルシュタインで後ろがコ ニー、スプリングはH150です。丸目グリルはイスズの在庫でラスイチでした。 たしか・・紙工作の写真とひっつけて送っていたでしょうか・・?1/24でオリジナル で作りました。PFのセダンのモデルカーってなかったですよね。ずっとモデルカー あったらなーと思っていて、結局自分で4ヶ月かかって展開図の設計しました。次は 友達のPF作ってあげます。



おばさんさん

平成2年のジェミニです。ガタがきて修理も多くなりましたが、毎日通勤で乗っています。
雪が降ったので、タイヤをかえました。



ブラック&ブルーのおくです。
やっと油圧の問題が解決したので走り回っています。
かなり元気に復活です。電動ファンX2(裏表)とINカムX2が効いています。
サイドステップもレア物(オリエントスピード)入手、取り付けました。
写り込みがイイのは艶出し剤「ゴールドグリッター」のせいであって、
普段のメンテが良い訳では有りません(ワラ)



北九州市の林尚敏さんの55年式ZZ/Tクーペ。
「ジェミニが好きでもう9台乗ってきました。ZZは7台目です。
クーペは、ずっと探 していました。昨年ヤフーのオークションで購入し手入れしました。
エンジン調子い いですよ。最近、昭和53年式ジェミニ1800LSを購入しました。
もうすぐ車検 がとれます」



姫路の日景さんからいただきました。



福島県いわき市のチャグチャグさん。60年式PF60です。



横浜市在住のseijinさんのイルムシャーR(H2型)です。



ZZ札幌、奥村さんの61年型です(左側。右は友人の車だそうです)。
「毎日の通勤、レジャー等に、酷使しています。 一年程前に錆びがひどくなり、全塗装しました。
その時に、ナンバーもボロかったので、 以前と同じナンバーにしようか、迷いましたが、
時間がかかるのと、あえて旧車と思われないように と思い気分一新、番号も替えました」
綺麗ですね。わたしもまた塗り直したくなりました。



奈良県在住のdualpoint01さんです。
「PFとは20年以上のつきあいで、最近は趣味が昂じてPFのFRPボンネット、
FRPフロントスポイラーまで型から起して製作してしまいました」
とのことです。
詳細のレポートお待ちしています。



ジョーさんのN-PFD60、初度登録年月S59年1月。
「単身赴任をしていたため8年間岡山ー広島間を毎週往復してきました。
故障もなくエンジン全開です」とのことです。



mayumiさんのジェミニクーペ(通称ジェミ子)JT191F。
平成3年登録で現在の走行は140000kmだそうです。



赤い荒鷲、川島さんの作品「はなとじぇみに」。



大格さんの3号機の近況報告。
「サフェーサーですが、塗りました。当て逃げされていたところは、板金トランクは交換しました」
とのこと。



同じく大格さん。
全部で何台でしたっけ?



ASKA.irmさんからメールで頂きました。

S56年初年度登録 GEMINI LJ DIESEL AT。 私が免許を取って最初に運転した車。
それも、普通免許を取る前の、仮免許で運転してました。
現在、走行70000キロ少々。
距離的にはまだまだですが、錆と経年劣化が広がってます。

とのことです。



兵庫県の川西さんの1984年式PFD60LS。現在走行距離193700km。



川西さんはJT151も所有されています。



ShiromotoさんのJTD。他にPFも保管中とのこと。



メールをいただいた愛知県の佐藤文彦さんの1600LSセダンです。 なんて奇麗な黄色でしょう。うらやましい。


あなたもジェミニを見せてくれませんか? 画像とコメントを送って下さい。


荒川文治(あらかわ ふみはる)
神奈川県横浜市

ジェミニ30万キロへの道のトップページへ