チ−ムZZ EAST & 黒い荒鷲ニュース

2002/05/08更新

自力30万キロ到達まであと約500キロ。
偉業達成の舞台は、購入依頼数々の感動のドラマを演じてきた 東北自動車道と決めていた。
2002年、黄金週間後半の5月3日午前10時、黒い荒鷲ジェミニ号は、横浜基地から 記念走行往路の終点、盛岡に向け出発した。




5月晴れの空の下、順調に首都高を経て東北自動車道を北上する。
正午近く、第一の訪問地である鴻巣のジェミニ屋敷に到着。
ジェミニの仲間の大歓迎を受ける。




・・・・・・




ジェミニ屋敷主人、大格氏。
とりあえずくっつけてみれば?

夜、盛岡に到着。あれれ、気が付けば目標の316,179kmを超えている。
ジェミニ購入から15年9ヶ月。ここまでの道のりは長く険しいものだった。
しかし、達成の瞬間は荒川も知らぬ間にあっけなく過ぎていたのである。

画像も無い・・・。




復路、最初の黒い荒鷲ジェミニ号の配属地である白河市内を親善走行。
こいつがこのあたりを走り回っていた時に生まれた子供は、もう高校生なんだね。
毎日通っていた思いでの工場を訪問。看板が変わっていた。





人の心も、会社だって移ろいやすいものだけど、こいつはずっと変わらない、
俺の気持ちさえしっかりしていれば。

荒川文治(あらかわ ふみはる)
神奈川県横浜市

ジェミニ30万キロへの道のトップページへ  ニュース記録室のページへ