イタリア共和国/Repubblica Italiana−3

 たまさんより寄贈頂きました。イタリア・ミラノで購入されたそうです。ウェットティシュか2個付いて5ユーロだったそうです。買ったときに写真を撮っておいて頂きました。写真を見ると袋にたっぷり入っているようですね。
1ユーロ=129円として、645円ですから日本で売られている天津甘栗250グラムぐらいの換算でしょうか。

サイズ 幅82mm 長さ 188mm
収集日2002年9月26日イタリア・ミラノ・ドゥオーモ前
寄贈日 2002年10月16日
寄贈者 たまさん
      
 この袋?も、たまさんが寄贈して頂いた袋?です。イタリア・ローマで購入された焼き栗が入っていた袋?です。買ったときに撮って頂いた写真を見るとたくさん入っているようです。気になるのは、食べた後の殻はどうするのでしょうか。この栗も5ユーロだったそうです。たぶん、イタリア焼き栗相場は、一袋5ユーロなのですね。
この紙の色は、昔日本でにもあった藁半紙にそっくりです。イタリアも米を作りますので、もしかしたら藁製かもしれません。
サイズ 幅142mm 長さ 268mm
収集場所 イタリア・ローマ・スペイン階段下
価格 5ユーロ
収集年月日 2002年9月20日
収集者 たまさん
寄贈日 2002年10月16日 

  イタリア共和国−4へ