東京都-38

 
 テレビを見ていたら漫才師「Take2」の片割れ東 貴博がオーナーのもんじゃ焼き店 浅草MJhttp://www.asakusa-mj.com/ の紹介をしていました。店頭で甘栗を焼いていたので時間を作って浅草まで行ってきました。
 店の名前もうろ覚えだったので浅草六区の交番で聞いて行ってきました。

 袋の表示に 雷門 と書かれていますが
雷門からは相当の距離があります。
 袋のデザインも上下に歌舞伎の定式幕をデザインし提灯に雷門の文字、上に雷門の風神・雷神像が描かれています。
 
   いかにも 江戸・浅草をあらわそうとしていますがデザイン的にはごちゃごちゃしすぎでデザイン処理がされているとは言えません。
 泥臭さ、田舎くささたっぷりのデザインです。
 もう少し 粋なデザイン に出来ない物でしょうか?。次回 粋で鯔背なデザインを期待します。

サイズ 幅145mm 長さ214mm
収集日 2011年5月28日
価 格  180g 500円 
購入場所 東京都台東区浅草 浅草MJ店頭
収集者 森田弘之