★★日記はこちらのブログに移行しました★★

12.5.15

シスタープライス』がコアマガジンさんより6月30日(予定)に発売となります。よろしくお願いします!
続報はブログにて…




10.5.26

新刊『うぶ生え』富士美出版さんより7月24日発売予定です!




09.4.27

っと、、、お久しぶりの更新ですみません、、、田中エキスです。
もう年も半ばまで過ぎましたが、、、年明け2回目の更新です、、、ごめんなさい。
んでと、、、ここのところ原稿を描き上げるペースがホントに遅くなってしまいまして申し訳ないのですが、、、、この前入稿して来ました。
今回長い事放置しまくっていて、もう期待をしている人がいないと思いますが、「ガキの頃からずっと一緒で」の続き、、、友達のねーちゃんが全裸になってからの続きをやっと描きました。
正直つらかったです、、、、
なんつーか、、、あまりに放置期間が長すぎてどういうテンションで描けばいいのかわからず&いきなり全裸始まりなので、下着フェチの自分としましてはどうやってテンションを上げて描けばいいのかわからず、何度も、何度も、何度もバックレようと思いましたです、、、、
つーわけで、完成までエライ時間をかけてしまいました、、、すみません、、、
来月号の桃姫に多分載ると思いますので、田中エキスが放置しまくった話の続きをどう決着、、、って、まだ幼馴染とはやっていないのですが、とりあえず、、、つけたのか興味がおありの方、、、というかまだ前回の話を覚えていらっしゃる方は、ゼヒ御一読下さいませ、、、、
んでと、、、次回はちょいとページ数を少なくしてもらいました、、、
ここのところ2ヶ月に1ペンというダメダメなペースが続いてしまっているので、とりあえず再来月号に間に合うようにするって事で原稿を進めます。
内容は以前書いた「放課後はいつも、、、」の続きです。
とりあえずHPで告知しましたので、落とさないように頑張ります。
ではでは、、、


09.1.7

いまさらって感じですが、皆様新年明けましておめでとうございますです。
今年は、、、今年こそはちゃんと仕事をしていきたいと、年明けなんでとりあえず言っときます。
いや〜〜〜、、、でも正直今年は怖いっすね、、、去年からの不況が引き続いているんで、、、
マジでどーなるかわかりませんが、、、とりあえず頑張って原稿書きます、、、はい、、、、

んでと、、、だいぶ古い話題になっちゃいましたが、去年の夏にホント久〜〜〜しぶりにコミケに参加しました。
で、そのときに作った同人「サムデイ イン ザ YUKI.N>」を とらのあなへ委託販売してもらっていたのですが、、、、それがよーやくと言うか何というか、ほぼ完売の所までこぎつけました!!
ホントお買い上げくださいました皆様方、、ホントありがとうございますです!!
この前 とらのあなから売り上げ報告が届いたのですが、本当に在庫があと数冊の状態で、、、、コミケ惨敗&大量在庫の記憶しかない私にとりましては夢のような状態であります。
本当にありがとうございました!!

んではと、、、季候的にも経済的にもお寒い日々が続きますが、今年一年頑張っていきましょう!!です。

08.12.31

ひさ〜〜〜〜〜しぶりの更新、、、、度々すみませんです、、、
今月号は落としてしまいましてすみませんでした、、、
掲載を期待して待っていてくださっていた方々ホント申し訳ないです、、、
来月号、、、年明けの『桃姫2月号』の原稿は何とか間に合いました。
内容は前回書いたストリーキングママの続きです。
今回は息子にスケ水着着用で公園に呼び出されたところから、、、って感じです。
なんか続きを書いている途中で、当初考えていたママの性格がまるっきり変わってしまって、書いた自分もビックリしておりますです。
んと、、、なんか桃姫は次号で100号だそうで、、、ともどもよろしくお願いしますです。
タイトルは『夜の彷徨い』2話です。

ってと、、、、ただいまは次の原稿の下書きをしている最中であります。
今回はいきなりエロシーンってわけではないので何か気がのらねえっす、、、
やばいです、、、
とりあえず頑張ります。

んでは皆様、、、何かと物騒ではございますが、無事によいお年をお過ごし下さいませ、、、

08.10.29

っと、、、、毎度おなじみとなってしまいまして申し訳ないのですが、ここのところHPを放置してしまいました、、、、すんませんです、、、
んで、これもおなじみになってしまいましたが、、、先月休んでしまいました、、、すみませんです、、、
つーわけで、これも毎度おなじみですが、冒頭から謝罪文での久しぶりの更新をします、、、

んでと、、、次の号の桃姫には原稿を入稿させましたです。
んで、ここでまたまた皆様に謝らなければならないのですが、「友達のねーちゃんとやるのかやらないのかっっ!!」で放置してしまっているヤツ、、、今回も放置してしまいました、、、、すんません、、、
なんつーか、、、、申し訳ないのですが前編ラストでねーちゃんのパンツを脱がしてしまった時点で後編を書くテンションが落ちてしまったというか、、、、なんつーか、、、田中エキスは下着が大好きなのに早々に脱がしてしまうとはどういう事か!?というか、あの場面で次回への引きの画面的には下着を脱がしてしまった方がいいよなぁ〜という気の迷いがホントに気の迷いだったといいますか、、、
つーわけで、今回も見送ってしまいました、、、すんませんです、、、

んで、その続き物を放置しつつ今回何を書いたのかと申しますと、『息子に旦那との性行為写真を見つかってしまい、それをネタに御無体な命令をされてしまうお母さん』という物を描きました。
っといいますか、、、御無体命令の途中でページが尽きてしまい、、、申し訳ないのですがこれも「次号に続く!!」状態にしてしまいました、、、すみませんでし、、、、
んでも、んでも、この漫画の続きは次回に載せるぺく、続きのネームを完成させました!!
つーわけで、これからその続きの下書き作業に入りたいと思います。
頑張ります!!
っと、、、そうそう、漫画のタイトルは「夜の彷徨い」、、、
ラリー・カールトンのソロアルバムから取りました、、、というか、ホントはそのまんま同じタイトルはどうよ!?って事で、もじって「ママの彷徨い」にしようかと思っていたのですが、オレって母親物になるといっつも「ママ」が付くなぁ〜、、、ってことで取りやめ、、、しましたが、いま考えると別にママで統一してもいいかもしれねえと思い直したので、単行本に載せるときはタイトルを変更しているかもしれませぬ、、、(意味のわかりにくい文ですみません)
っと、、、では次回の原稿へ向かってGOっっっ!!って事で、下書き作業に入りたいと思います。

08.09.5

なんつーか、、、ここの所の日々の温度差の激しさにホトホトまいっている田中エキスです、、、
って、、、原稿遅れ気味です、、、いまいち調子が上がらないというか、、ダレてしまっているといいますか、、、、
なかなか納得できるエロい絵が描けなくって、時間ばかりが過ぎてしまっているという状態です、、、
やばいです、、、っと、、、とりあえず頑張ります、、、、

っと、、、報告が遅れたのですが、今月発売、、、もう発売されているのかな?、、、の桃姫に短いページ数ですが漫画が載っています。
タイトルは「放課後はいつも」、、、
内容は小O生の二人が放課後、隠れ家的な廃墟でエロい事に興じるというものです。
いつもより女の子のモノローグを増やしたりとかして、「あー、、こんな描き方も面白いよなぁ、、、」とか思いつつ描いとりました、、、
つーか、時間的にアレだったのですが、、、もっとページ数を増やしてねちっこく描きたかった、、、なんつーかもったいない、、、
っというような感じの漫画です、、、

夏コミの長門本、とらのあなさんに再入荷していただく予定です。
発売中です。 とらのあなさんへ
お買い上げくださいました皆様、大変ホントウにありがとうございます!!

それでは原稿やります。

08.08.18

っと、、、ただいま2度寝からやっと起きました、、、
んで、このまま3度寝に直行したいところですが、、、、原稿やらないとヤバイんすよね、、、つーわけで老体に鞭打って仕事します、、、

コミケでは突発的な参加にもかかわらず思っていたよりも多くの人が来てくださいましてうれしかったです。
ホントありがとうございました。
んで、ワザワザ挨拶しに来てくださいました方々、、、あまりのそっけない態度に驚かれているでしょう、、、
なんつーか、、、人見知りな質なもので、、、つーか、シャイboyだからさ、、、自分、、、
さらにほとんど眠らない状態で参加していたのも原因の一つで、、、
夜中の1時半ぐらいかな、、、寝付けのザ・シンプソンズを見終えて眠ったのはいいけど、、、エライ緊張して緊張して、、、リラックスして寝なきゃいけないのに、頭の中に次々くだらないことが浮かんで、、、最近のニュースとか、コミケの熱中対策とか、サークル参加入場時間までに果たして間に合うのかどうかとか、、、
1時間のタイマーをかけた扇風機を、切れるごとにまた1時間タイマーセットして、、、気が付いたら5時半、、、、
そんな状態での参加でしたので、、、、なんというか、あのような態度になってしまいました、、、すんません、、、
あと、スケブ頼んでくれた方々、、、あんなヘロヘロな絵ですまんです、、、時間掛けておきながら色も塗らないし、、、、
つーか、だいたい普段の原稿がトレース台を使って描いた絵を裏返して形が変ではないかと、何度も何度も確認して描いてる状態なもので、即興でパッパッっと描くなんて土台無理な話なんですよ!!!
っと、、、逆ギレしました、、、申し訳ございません、、、
つーわけで、アレが精一杯な状態なので勘弁してください、、、

それとそうそう、、、次回参加を聞いてくださった人がいましたが、、、なにぶん今回参加したのもたまたま興が乗って気まぐれで参加したって感じなもので、、、定期的な参加はちょっと、、、、
とりあえず冬コミは、仕事の方を少し早らせないといけないということで参加できません、、、
でもまた参加したいなぁとは思っているので、、、つーか、今回の在庫もまだまだ多数残っている状態なもので、、、、来年の夏コミに(受かればですが、、)また参加できればなぁ、、、っていう気持ちでいます、、、、

っと、、、今回出した本は「とらの穴」で8/23日ごろに委託してもらえるようですので、そちらの方もよろしくお願いします。

ではでは今回ワザワザ会場までいらっしゃいました方々、、いまさらですがホントにありがとうございました。
なんつーか、文章だと素直になれるもので、、、すんません、、、

っと、んでは原稿やります、、、

08.08.14

あと数日で久方ぶりのコミケ参加日になりますよ!!
っても、仕事があるので庭かけ回って待ち焦がれているわけにはいかず、あちーーーあちーーー、、文句たれながら超遅れ気味の原稿をやっておりますです、、、
なんつーか、、、やっぱ夏は苦手っすわ、、、、競泳水着は大スキだけど、、、
んと、、、なにやら同人って、当日買ってくれた人にペーパーというやつを渡す風習があるそうで、、、
つーわけで、我がグレートピンプ堂もその習慣に倣ってペーパーというやつをお渡ししようと思ったりしたわけですが、、、、、、そのペーパーってやつに何を書くのかイマイチ理解していないので、とりあえず長門のイラスト描いて、そいつをコピーした紙を今回の同人誌に挟み込むことにしました、、、、、モノクロのイラストですが、、、
んで、とある人に今回の長門本はメガネ装着バージョンの長門が一つも出てねーーー!!!ってお叱りを受けましたので、表紙と同じように部室の長机にメガネをかけたTフロント水着を着た長門が横たわっているっていう絵を描いてみました、、、、
んで、一応100枚ほどコピーしましたが、、、「数がなくなり次第申し訳ございませんが終了とさせていただきます」or「100枚なんてコピーしすぎなんだよ!!資源の無駄!!」のいずれかになりますが、なにとぞご了承くださいませ、、、

んではと、、、予報だと日曜日は天気になり、コミケ会場は蒸し風呂状態になるのではないかと思いますが、、、お暇がありましたらお立ち寄りくださいませ、、、
んでは、日曜まで引き続き原稿やります、、、

08.07.31

蒸しクソ暑い日々が続いておりますが、皆様どうお過ごしでしょうか、、、、
同人の原稿はとりあえず何とか無事に完成できまして、今回お手伝いをしてもらっている人にさっそく入稿してもらいました。
っと、、、全部で19ページ分(奥付けを入れると20ページ)書きましたです。
なんつーか、薄い本なのかもしれませんが、、、普段の仕事量よりもちょい多めに必死こいてやりましたので、、、勘弁してください、、、
つーか、当初は普段よりも多めのページ数だからって事で、それなりに手を抜こうかなぁ〜〜、、なんて考えでいたのですが、、、なんつーか、いざ書き始めるとスカスカな空白画面が気になり、気になり、気になり、、、気がついたらいつもと同じクオリティーで描いてしまいました、、、なんつーかね、、、疲れましたわ、、
内容はメインのエロ漫画が16ページ、あと2ページのショート漫画とイラストを1枚という感じです。
エロ漫画のほうは「キョン」X「長門」という、裏・正統派なパターンでやりましたです。
つーか「サムデイ イン ザ レイン」を元ネタにしたっす。
つーわけで本のタイトルは「サムデイ イン ザ YUKI.N>」というちょい長めの物にしてしまいました、、、
とりあえず入稿は済ませたということで、後はその刷り上がりがどんな物になるのかなぁ〜という事と、会場で販売差し止めを食らわなければいいなぁ〜という事と、次の桃姫の原稿ケツカッチンじゃん!!って事でイライラ・ムラムラという日々をすごしております。
っというわけで会場にお越しの際はなにとぞ、、なにとぞよろしくお願いしますです、、、

08.07.29

夏コミ新(?)刊の表紙


08.07.17

原稿がんばっています、、、、


08.06.24

っと、、、皆様ご無沙汰しておりました、、、田中エキスです、、、
ここしばらくずっと、、、半年振りですか?、、HPが消えた状態になってしまいましてすみませんです、、、
実は半年前にPCをリカバリィしまして、んで、新しく買ったホームページビルダー11をインストールしてHPの更新、、、単行本「あにぴゅ!」の宣伝をしようとサーバーへファイル転送したところ、エラーが起きて「真っ白けっけ」な状態になってしまいました、、、
んで、すぐさまサポートセンターへ問い合わせたらいいものを、従来のものぐさな性格が災いしまして先延ばし先延ばしにしてしまい、未だに転送できない状態が続いています、、、てへへ、、、、って、、すんません、、、
んで、今回どうしても告知したいことがございまして、知り合いに「広島風串カツ」数枚を交換条件にHPを代理で作ってもらいました、、、(ありがとごじぇます、、、)

っと、、、まず一つ目の告知は、来月号、、、7月発売の「桃姫」に「ANKO娘と顔面KIJO」という兄妹物の漫画を書きました。
って、本来は「ガキの頃から〜、、」の続きを描かなければいけないんですが、、、、なんつーか、、、妹が狂おしいほど描きたくなったというか、妹が狂おしいほど描きたくなったというか、妹が狂おしいほど描きたくなったというか、、、、、
つーわけで、前回の続きも描かずに、思わず妹物を書いてしまいました、、、すみません、、、、
って、、「ガキの頃から〜、、」は必ず描きます!! 
いつか、、、、多分、、、

んで、二つ目の告知は、ホントーーーーーーに久しぶりですが、今年の夏コミに参加します!!!!
なんか魔がさしたというかなんというか、コミケは苦い経験しかなかったんですが、今回久しぶりに再挑戦しますっっっ!!!!
内容は「涼宮ハルヒ〜、、」っていうよりも「長門有希」の本を作りますっっっ!!!!
日時と場所は「、、、8/17 東C-57a グレートピンプ堂、、、、」です!!!
ホント、突然の参加なのでどれだけ人が来てくれるかわからず不安でしょうがありませんが、どうかなにとぞよろしくお願いしますっっっ!!!
いや、、、ホントにっっっ!!!!


 
『つたない女王様』『あにぴゅ!』
富士美出版さんより発売中です


『えきちゅのお汁』
田中エキス

mixiやってます

このサイトにある画像・文章の無断転載及び無断使用はご遠慮ください



アクセスカウンター ご縁カウンタFree!