神奈川・横浜地域密着型プロバイダ「はまっこ」へようこそ!!

はまっこ常時接続サービス!

会員ホームページについて

はまっこをご利用のお客様は、ホームページを無償で作成する事が可能です。
※個人会員は10M、法人/VIP会員は20Mまで無償です。

会員ホームページの開設方法

ホームページ領域は、はまっこ入会時に自動的に割り当てられます。
また、ホームページを複数持ちたい場合は、別途ご相談ください。
なお、ホームページエリアの増設はこちらにてお申し付けいたします。

FTPソフトの使用方法については、ご使用になっているFTPソフトのマニュアルをご覧ください。
※ 主なFTPソフトの設定については、こちらをご参照ください。

ホームページをサーバーに転送する為に必要な情報

ホストタイプ
UNIX
FTP接続サーバー名
www.hamakko.or.jp
FTP接続アカウント
メールアカウント *1
FTP接続パスワード
現在メールで利用しているパスワード
転送先フォルダ名
/pub_html *2
ホームページアドレス
http://www.hamakko.or.jp/~メールアカウント/ *3
  1. *1:メールアカウントは、メールアドレスの@の前の部分となります。
  2. *2:index.html がホームページの最初のページになります。
    (必ず index.html というファイル名にしてください)。
  3. *3:VIP会員の方で、http://www.hamakko.or.jp/****/としてHPを持ちたい方は、
    こちらにご連絡ください。

ホームページを作成するために(CGI)

はまっこでは会員の方が、より楽しいホームページを製作できる様に各種CGIをご用意しています。

各種CGI

アクセスカウンター/タイマー
ホームページをアクセスした回数を表示する事ができます。
また、現在の日付と時間を表示する事もできます。
Webボード
ホームページ上で記入されたメッセージがそのままホームページになります。
メールフォーム
ホームページ上でのアンケートや注文をメールで送ります。
来たぞボタン
ホームページに設定すれば、このボタンを押しただけでメールが届きます。
投票CGI
ホームページに設定すれば、人気投票が簡単にできます。
アクセス制御
ホームページにIDとパスワードを入力しないとアクセス出来ないようにできます。
  1. ※CGIの使用・設定方法につきましては、こちらをご参照ください。

利用についてのご注意

本サービスの利用に関し、はまっこで下記に該当する、またはその恐れがあると判断された場合には、
事前通知を行わずに削除させて頂く場合がありますのでご了承ください。

  1. 公序良俗に反するもの
  2. はまっこもしくは第三者への誹謗・中傷
  3. 著作権侵害
  4. 法令に反するものもしくは、違反の恐れのあるもの
  5. はまっこが適当でないと判断したもの
  6. 会員が退会した場合

ホームページデータのバックアップ

ホームページのデータはご自身において、バックアップを取っておいてください。
サーバーに転送する前に確認も含めて、いつもサーバー内と同じデータをご自身のパソコン
(HD/DVD/USBメモリ等)に保存しておいて下さい。

会員ホームページの一覧表示

はまっこの会員で、ホームページを開設及び公開されている方達の一覧を表示します。

はまっこ ページ内全文検索

はまっこのホームページ全体をグーグルで検索します。

バナー:BAYLAND

はまっこ運営会社

ページのトップへ戻る