神奈川・横浜地域密着型プロバイダ「はまっこ」へようこそ!!

はまっこ常時接続サービス!

SMTP認証

SMTP認証とは、外出時や出張先等の「はまっこ」以外での接続先からメールの送信が出来るサービスです。
SMTP認証をご利用いただくと、メール送信時にSMTPサーバ(hamakko.or.jp)がユーザ認証を行い、送信者がSPAMメール中継等の第三者による不正利用では無く、「はまっこ」のお客様である事を確認できるので、はまっこ以外の他プロバイダ経由からのメール送信が可能となります。
お使いのメールソフトにて、SMTP認証の設定をして頂ければ接続先にてSMTPサーバを変更する手間が無くなり便利です。

ご利用に際して、お申し込みは必要ございません。
また、現在お客様がご利用のメールソフトがSMTP認証に対応していない場合はご利用出来ませんので、ご了承ください。

Outlook Expressでの設定方法

メールソフトの設定については、Outlook Expressの場合の設定方法を例として以下に説明いたしますので、ご参照ください。
以外のメールソフトをご利用の方は、申し訳ございませんがお使いのメールソフトのマニュアル等をご参照ください。

  • 例)Outlook Expressの場合は、「ツールメニュー」→「アカウント」→「メール」→「プロパティ」→「サーバ」→「このサーバには認証が必要」にチェックを入れます。
    送信メール(SMTP)の内容を、hamakko.or.jp に変更を行い、「適用」「OK」にてご利用が可能となります。(バージョンにより若干メニューが異なります)
  • ※ SMTP認証をご利用をされないお客様は、現状の設定のままで問題はありません。
バナー:BAYLAND
ページのトップへ戻る